JackMasaki’s blog

掲載した記事ネタや作ったアプリ、参加したイベントレポートなどを掲載します

ブログ復活しました

簡単な自己紹介

VRやAR、画像処理、ロボットビジョンについて研究している学生です。2017年で修士2年。 VR、ARコンテンツに触れるだけではなく、自分でコンテンツを制作しVR、ARの面白さ、楽しさを広める活動をしています。 Twitterこちら

普段の活動

学生の身ではあるのですが、MoguraVRというメディアでライター兼エンジニアをやらせていただいています。

MoguraVRでの記事リスト

また、個人的に作ったアプリなどは自分のポートフォリオサイトに掲載しています。

Jack's Room

ブログを復活させた経緯

もともと、個人で書く自由帳レベルのブログなどはやっていたのですが、MoguraVRでライターをするにあたって、文字を書くことの難しさや伝えることの難しさを知ってちょっとお休みしてました。

しかし、周囲の方から「ブログやらないの?」と圧力(?)を受け、個人的にも報告したい事や技術的な記事、自作した下らないアプリの紹介、イベントの参加レポートなんかをまとめたいと思い、本ブログで再始動という形で記事を書いていこうと思います。

しばらくの目標

たるこすさん(@tarukosu)から「まずは毎週必ずなにか書いてアップする習慣をつけると良い」と7月ぐらいから言われていたので、そこを目標にやっていきたいです。目指せ継続1年!